スキー、ボクシング、

 

アルツ、快晴!って、その前に帰ってきちゃったけど。だって、寒いんだモーン。
 
全山サラッとした新雪が荒れ地になりかけで、バーンはどこも同じような感じだった。
 
ロングターンをする元気はなく、ほぼ中回り。やっぱ、左足が後ろ乗りになっちゃうんだよねー。右足だけで滑ったら、マジで膝がやられる。不整地は、必死過ぎて悪い所なんて直せません。
 
いったいどうしたら???
  
思い返せば、左足の鍛錬は随分やったよねー。でも、両足で滑りだすと、結局、主に右足で滑ってしまうのよねー。同じことをやってても意味ないし、両足を使った中で、何かいい方法はないかしらん?んーーー、
 
脳内で左足しか考えない。
 
というのはどうかな?具体的には、
 
左足の「内足・外足」だけ、唱えて滑るの。
 
たぶん、右足は考えなくても勝手に動くでしょう。(;´∀`)
 
やってみたら、意外に怖いけど、イイ感じで両足が使えた。
 
しばらくやってると、頭の中で右と左が逆になってたりしたけど、それでも、左足が使えていて、面白かった。
 
もっと体に覚え込ませておこうかとも思ったけど、シーズン券だし、帰った。
 
でーーー、
 
井岡VSニエテス、すんごいいい試合だったねー。微妙に井岡なような気がするけど、日本人バイアスかかってるから、公平係数をかけたら、ニエテスか?なんて思ってたら、ニエテスだった。
 
しっかし、なんで宴会場みたいなマカオのホテルで試合なの?お客さんもあんまりいないし。もしかして、井岡って日本で試合ができないの?
 
そういえばさー、アナウンサーがずっとジャブ・ワン・ツーをワン・ツー・スリーって、言ってたのが気になってしまってねー。誰か教えてあげてくれないかなー。と思ってた。あれって、ワン・ツー・スリーと言うのかなー。言わないよねー。
 
あーーー、
 
昨日の伊藤雅雪よかったねー。
 
でーーー、
 メイウェザー。まず、日本に来て、ほんとにボクシングしたことに驚いた。
 
スローモーションで見てたのに、ダウンなんだかどうだか分からなかったから、驚いた。多分、左フックなんだけど、何回見てもちゃんと拳が当たってないように見えた。ヤラセなのかと思った。なわけないんで、よっぽどパンチあるんだねー。つーか、別次元?合気道とか?
 
あとはー、メイウェザーのバンテージがモコモコだったから、ちゃんとやる気が無いのかと思った。
 
天心の方が速いかと思ってたけど、メイウェザーのちょっと出したジャブが速かったんで、勝ち目は若さだけだったの???と思った。
 
天心も相当すごいから、勝てるかも?と思ってたんだけどねー。餅は餅屋。というか、やっぱメイウェザーってすごかったのねー。
 
体重差4キロは、まーまー。8と10のグローブハンデも、まーまー。じゃないかしらねー。
 
現役の時も、凄いとは思ったけどねー。マジで凄かったのねー。御見逸れしました。ともかく、まだまだ、稼ぐんだろうねー。(;´∀`)