獺祭

 
獺祭って、美味しいよね?」
 
「はぁ?獺祭飲んじゃったの?」
 
これは、昨日のタカさんと私の会話。
 
甘酒を飲んでたタカさんは、糀から日本酒を連想し、ただ、先日の飲み会で飲んだ獺祭が美味しかった。と言っていたのであーる。
 
私は、獺祭を元旦に飲もうと思って買っていて、隠すわけでもなく目につかないところにおいていたんだけど、それを見つけて飲んだのかと思ったのであーる。
 
そんな事がありながらも、本日、無事に抜栓。
 
ほー、ほー、ほー、出来たてなのに、熟成感を感じさせる複雑さ。なるほーどねー。あー、でも、私はやっぱ氷温熟成した日本酒の方が好きだなー。んーーー、やっぱ、来年は、ブーブクリコか?(;´∀`)
 
ともかく、銀座の獺祭のストアがホテルの隣で、目についてずっと気になって仕方がなかったから、飲めてとっても満足。
 
720mlなのに、半分残って驚き。飲まなくなりましたなー。お酒は東京で飲んで以来だし、驚いちゃうよねー。年取ったねー。
 


あれ?ベニマルと結構値段が違いますなー。┐(´д`)┌   どこの酒?と言われて、見てみたら、山口県だった。   「長州ダメじゃん!!!」   と眉を顰める私。すっかり会津人?(;´∀`)   やっぱ、来年はブーブクリコ?(^o^)   やっぱ、会津の酒?(^o^)