20110108052150
 
コーチにミットをやってもらった。密かに、右アッパーは習得できたのではないかと思っていたんだけれども、
 
「ミットが合わせられる。」
 
そうで、合格点みたいよ。でも、変則の方が避けにくいそうだから、正しく打つと避けやすいともいえるようで、そこがボクシングの面白いところよねぇ〜。まー、私は正しくやりたいわ。合理的な方が、持ちがよくて無理がなくて、体も壊れなさそうだから。筋肉もバランスよく付くんじゃないかしらねぇ〜。
 
「たぶんだめだよねー。」と思っていた左フック系は、やっぱりだめだわ〜。だいぶコンパクトにしたつもりだけど、コーチがやってるのを見ると、「それだけしか動かないんですか?パンッてなる気がしない。」と思う。今日初めて驚いたのではなくて、数年間に渡って驚いてるんだけどねー。
 
全体の印象としては、ガードの量が増えて、ほんとにボクサーのようだと思ったわ。「ガードしなくては!」と思うと、緊張感がまるで違うのよねー。力を抜いてリズムの中でガードするみたいだけど、恐ろしいのでなかなかねぇ〜。シャドーの時も、半分はガードにしようかなぁ。
 
「ジャブをよけて右ボディー」と「ストレートをよけて左ボディー」を教わったけども、体が伸びてる時のボディの効きは、全然違うからねぇ〜。凶悪だー。「右ボディー+左ボディー+右アッパー」のコンビも教わったけど、これも当たりそうで凶悪な感じだよねぇ〜。練習しよー。(@^▽^@)