NHKでボクシング男子の準決勝を放送してた。でも、そんなに長時間やってくれるとは思わなかったから、番組録画ではなくただの録画にしたら2時間で自動的に録画を切られてしまった!!!おーマイガ!
 
1点差の劇的逆転! 金メダル王手の村田諒太、歴史的偉業へ=ボクシング
↑詳しいでーす。
 
でも、テレビで観てて、採点の感じがよくわからない…
↑史上初のアマチュア高校6冠にして、WBC世界フェザー級WBC世界スーパーフェザー級王座を獲得、日本人7人目の2階級制覇の世界チャンピオンが、こういう印象をもたれるということは、採点基準がないも同然???
 
この試合もレフェリーとジャッジに疑問が残りました。
↑詳しそうな方もこんな感じ。
 
ボクシング界、48年ぶりの金なるか。村田諒太の最大の敵はジャッジ!?
↑あ〜あ、ヤフースポーツの見出しもこんなになってしまったわ。
 
私の感想は「他の試合は妥当だと思ったけど、村田さんの試合はナンダカおかしい感じがする。」って感じ?でも、勝ったんだからいいかなぁ〜。トニカク、明日の朝の録画予約するっす。わーい。わーい。
 
NHKグラウンドで生放送!
 
ボクシング男子ライトフライ級決勝 男子バンタム級決勝
12日(日) 午前4:25から 12日(日) 午前5:00頃
 
ボクシング男子ミドル級決勝
村田諒太(日本)」「E・ファウカンフロレンチーノ(ブラジル)」
12日(日) 午前5:15頃から 12日(日) 午前6:57頃