ボクシング祭り状態がやっと終わった。
 
WOWOWでパッキャオvsメイウェザーの特集やってるから、過去の試合を沢山見たでしょー。
 
うっかりしていて、フジテレビのは村田しかみられなかったけど、スポルトまで見たでしょー。
 
粟生もメンバーズオンデマンドで生で見たでしょー。
 
アスリートの魂で、藤岡奈穂子を見たでしょー。
 
パッキャオvsメイウェザーも前座から生で全部見たでしょー。
 
パッキャオvsメイウェザーは、ピリピリしていてフェンシングみたいだったけど、やっぱりお二人ともピークアウトだったねー。3年前だったらねー。残念。
 
ここのところの試合と比較すると、パッキャオは良さそうで、メイは悪めにみえた。前半はパッキャオいけるのか?と思ったけど、前半はメイもパンチを強めに打つ気があったってことかも?
 
後半はいつものメイな感じで、あー、もうこのままだねー。と思った。寝落ちが心配されたけど、さすがに大丈夫だったわ。で、次は、メイウェザーvsキース・サーマンがみたいけど、やるわけないか?
 
村田は次、誰とやるのかしらね?ダニエル・ギールとか勝てそうな感じ?マルチネスとかはどうかなぁ?
 
粟生は、ベルトランと?まじで?と思ってたけど、予想を超えた衝撃の負けっぷりだった。むー。
 
藤岡奈穂子は全く知らなかったんだけど、まず、シャドウがあまりに速いから驚いた。女でここまで速くできるのかと衝撃。強すぎてやる人がいないロマゴン状態だそうで、とても納得。
 
3階級あげてやっと受けるチャンピオンがいたんだけど、敵地メキシコだし、判定は2人がメキシコ人で、こりゃー、だめでしょう?と思ってたら、判定勝ちだったわー。どんだけすごいの?パッキャオか?
 
ファイトマネーも気になっちゃうけど、、、。あまり報われない感じかしらぁ?ますます凄いね。凄すぎる。
 
ほんと、娯楽としても、ボクシングは面白すぎるねー。そうそう、パッキャオvsメイの周りの豪華っぷりが凄かったわ。ジミー・レノン・ジュニアとマイケル・バッファーが二人でアナウンス???ビヨンセとジェイZが並んでるー。グラミーか?あれ、グラフとアガシ結婚してたっけ?って感じで、書ききれない。