珍しく高速バスでの買い食いはこれだけ。しかもお飲み物がエビアン!昨夜の日除け幕の発注騒動とそれによる寝不足でお疲れ?しかし、問屋街では珍しく昼ごはんを食べる。だって、今日の宿泊場所は別に早く行きたくなくて、時間が余りすぎるのが目に見えてるから。
 
「暑いから、そばでも食べよう。」と思ったのに、
 

ガッツリ気味。そばだと時間が潰れなさそうというのもあったけども。目の前で焼かれると、やっぱり頼みたくなるよねー。量より質系なお店のようで、この写真で受けるほどのボリュームはない。鳥串焼き定食850円。
 

こんな外観の「鳥元」というお店。いろんなところで見ているような気がしたけれど、全国チェーンではないらしい。東京の東の方に多いのかも。
 

馬喰町には荷物をまとめて送るために、問屋が他の問屋に荷物を届けてくれる制度があるのだけれども、まったくしない問屋、日によってしない問屋、渋る問屋、ほいほい行ってくれる問屋、イロイロなのであーる。今回はこれともう一つだけ自分で運んだ。
 

さて、初めての都バスに乗るぞ!ずっと都バスに乗ってみたかったのよねぇ〜。ワーイ。ワーイ。路線バスは10年ぶりくらい?子供の頃はよく関東バスに乗ったけどねぇ〜。
 

カラーリングといい、シートの模様といい、結構かわいい都バス。
 

馬喰町では空いていたけど、その後、結構混む。会津バスとは大違い。
 

パスモもスイカも使えるけど、けっこうみんなお金で払ってた。たぶん、どこに行っても大人の運賃は200円。前払い。さて、「東42甲」の路線に乗って付いた場所は、
 

どこにも橋は見当たらないけど、泪橋!明日のジョー出会いの場にして、ドヤ街の中心であーる。ん〜、非常におじさん率高し!夕方だけど、ホントに道端で飲んでるぅ〜。ワハハハ。
 
(続きは後日)