りゅういちは車中泊とかをして全国旅行をしたいと思っている。どうぞ行って下さい。と言っているけど、行かない。どうも、一人では嫌みたい。えっ?私と?私は、ヨーロッパでバックパッカーもしたし、スキーとかで散々車中泊もしたし、そういうのは、もー、十分でございます。
 
りゅういちは、ここのところ、一段と激しく、「旅行!」「旅行!」と言っている。夏だからかしらねぇ〜。私なんか、特に夏の旅行は、「うっへー。」と思ってしまうけどねー。キレルとやだし、そんなに行きたいならちょっとどこか行く?と言うことで、聞き取りをすると、
 
「富士山が見えて、お得な所。」
 
だそう。「安い」ではなくて「お得」で良いらしいので、一休で発見した「ザプリンス箱根」の「涼風そよぐ箱根芦ノ湖より レッツ夏たび!本館 富士山ビューツインルーム 富士山&芦ノ湖側 (38平米)」が落とし所ではないのでしょうか?とご提案申し上げたら、
 
「箱根はヤダ。俺は3回行って3回とも富士山が見えなかった。伊豆がいい。」
 
だって、わははは。伊豆にすれば見えるの?私は、伊豆も箱根も行った時に富士山が見えなかった記憶がないけどもねー。お可愛そうな事だけど、りゅういちは単なるクレーマーなような気もする。
 
昨日、りゅういちの某お役所との電話の話を漏れ聞いていたら、いつもなら、当然キレルだろう?というところで、さっぱりキレナイ!え〜、キレちゃいけないところではキレないんじゃないの〜!なにそれ?なんで私にばっかりキレるわけ?
 
「真紀ちゃんはやさしいから、キレてもいいかなぁ〜?って。」
 
なんじゃそりゃ〜!!!よくねーよー。ずいぶんなめられてますなぁ〜。私もりゅういちを相当になめきっていると思っていたけれど、考えを改めさせていただくわ。プンプン。まー、伊豆でもいいけど、さらに、「ローレックス」とか「山小屋」とか言いだしちゃって、すんごい振れ幅だわ。まー、私はりゅういちがキレなければなんでもいいですぅ〜。あっ、山小屋はもう無理。。。