赤ワインちゃん達は、冷蔵庫の邪魔者。私も邪魔だともうのだから、りゅういちの逆鱗に触れては、赤ワインちゃん達がかわいそうだから、こんな風に野菜室の下にひっそりと寝かせてみた。よしよしいい具合だわ。しかし、
 


CH LES PETITS MOINES 2010
CHレ・プティ・モワーズが私のお口に合わずに困ったちゃんになっているので、サングリアというものを作ってみることにする。
 
http://nanapi.jp/2278/
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~urase/foods/garden-party-main.htm
を参考にサングリアを作ってみる。とはいっても、
 

うちにあったバナナとブルーベリーにつけただけだけど。
 

一晩で完成!あらぁ〜、香りも良くなってすてきー!と思ったけど、3口、4口と飲むうちに、
 
「これはほとんどバナナの風味である!」
 
と言う結論に達する。美味しいものを作るのって難しいねぇ〜。今度、もてあますワインが出たら、炭酸割りとかにしよう。
 

用済みのバナナちゃん達。まずいらしいけど、りゅういちは再生を試みるらしい。さすが、主夫感覚。