ゴディバの衝撃

 

昨日はアレちゃんには予定があり、単独スキー。

 

そして、ドピーカン。

 

こういう時は、出掛けに難癖をつけられるものであ~る。(;´∀`)

 

 

しかし、翌日はバレンタインデー。

 

チョコで切り抜けられるんじゃ?(^o^)

 

 

セブンイレブンで一番高いチョコを買ってくるからーーー。

 

がフィニッシュブローになったと思いきや、

 

「明日も行くよね?」

 

え?いけるかなぁ?いけるといいなぁー。。。。。

 

敵もさるもの!

 

 

で、滑り倒して、セブンに。

 

一番高いのはゴディバで、1000円。

 

中身あるの?って感じ?(;´∀`)

 

 

どう考えても、無名メーカーの方が良さそうなんで、

 

思わずアレちゃんに電話。

 

 

板チョコでいい発言とかありつつも、

 

結局、ゴディバになった。

 

 

お家に帰ってきて、しげしげと見てみる。

  

高級そうな紙袋の中に、チョー可愛らしい小さいカン。

 

デザインが素晴らしすぎて、

 

中身はチョコ味の飴なんじゃないかと思えてくる。(;´∀`)

 

 

果たして中身は!

 

キャンディ包みされたチョコが5粒であった。

 

納得しつつも、衝撃あり。

 

 

5つのうち2つは同じものがあったので、アレちゃんがそれをくれた。

 

なんか、こういうシチュエーションを見透かしたマーケティングなのかと思うわ。

 

 

昔は、ゴディバの味もフツーではなかったけど、

 

と思いつつも、ほんの少しだけ期待して食べてみた。

 

しかし、味は驚くほどフツー。

 

ですよねー。(;´∀`)

 

 

そういえば、セブンの人がビミョーな雰囲気だったような気が。

 

きっと中身を知ってたんだろうねー。(;´∀`)

 

 

いやいやいや、まー、アレちゃんが喜べば、なんでもいいけども。

 

でも、マジで驚いたから、こんなに書いちゃった。(;´∀`)