朝晩ピアノ

 

寝付きが悪くて、夜、ピアノを弾くようになった。

 

朝、ピアノを弾くのは習慣化してるから、

 

朝晩2回もピアノを弾いている。

 

時間はそれぞれ30分くらいなので、

 

練習時間が増えたわけではない。むしろ減っているような気もする。

 

  

同じ時間練習するとしても、練習時間は2回に分けた方が、飽きなくていい感じ。

 

それに、弾かない時間が短いから、前回のことがより頭に残っていて、弾きやすい。

 

 

しかし、私が日に2回もピアノを練習するとは

 

ビックリであ~る。

 

 

ピアノって意外に中毒性があるのかも?

 

やっぱ、スキーに似てる気がするなー。

 

毎回、ぎゃー、なんでだーーー。とかなってるとことかも?(;´∀`)