昨夜も、「さぁ、食前酒はテキーラちゃん。」と思ったら、グレープフルーツジュースがない!テキーラ・グレープフルーツができないじゃないのぉ!買いに行くのも面倒くさいし、どうしよう?なんかないかなぁ?と冷蔵庫を探してもあるわけがございません。うちの冷蔵庫はガラガラだから。
 
20130129143917
 
「ワインで割れば?」と、りゅういちが言う。そうね。バンロック・シャルドネは薄いし、ちょうどいいかも?で、割ってみたら、「まずーい!」捨てるレベルではないから、飲んだけど。そして、バンロック・シャルドネだけを飲んだら、「おいしいいーー!」
 
比較の問題だったのね。テキーラ・グレープフルーツに勝つワイン。難しいかもねー。そうであったか、、、。私のテキーラ・グレープフルーツは、テキーラ33ml+グレープフルーツジュース33mlを一握りの氷とステアするものだけど、もしかして、名前があるのか調べてみたわ。
 
テキーラベース カクテルレシピ一覧
 
そんな簡単なものはないけど、近いのは「コンチータ」だね。レモン抜き「コンチータ」これからは、「コンチータ」と言おう。
 
20130123222426
 
そうそう、あまりに人工的な香料がものすごくて私が飲むのを断念したライチ・リキュールは、捨てるのももったいないから、壁とか床のカビ落としに使っていた。なかなかいいなぁ〜。アリは来るかなぁ?冬はいいけど。こういう人工的なものって、虫も来なかったりするのよねー。カビにもいいかも?
 
なーんてやってたら、りゅういちがコーラに混ぜて飲んじゃったー。気に入ったので飲み続けるそう。カクテルならいいかとは思ったけど、実験を繰り返すのが嫌だったんだよねー。どうぞよろしくお願いします。