アルツが予定通りオープン

 

アルツが予定通りオープン。こんな事未だ嘗てあったかなぁ?(;´∀`)

 

シーケン民の車が集まるゲレンデ脇の駐車場には、まだ車がなかった。

 

 

はたしてバーンは、白1すらも無圧雪。

 

まー、想定内かなぁ。

 

いきなりで不安だけど、黒2、行ってみよう。

 

 

ちょっと重いけど、最後まで耐えられた。

 

アレちゃんにメチャ褒められた。

 

 

自分でカッコいいと思って滑ってた?

 

えっ???

 

ノートラックに跡をつけるのは、なんでか面白いなー。

 

と思って滑ってた。

 

 

黒3黒4に行ってみよう。

 

黒3が面白くて、黒4の入り口でゼーゼーが止まらない。

 

ずーっと休んでいたい。(;´∀`)

 

でも、アレちゃんはすでにクリアして待ってるから、滑るしかないよねー。

 

滑れる気しないけど。

 

 

意外に持ちこたえたものの、

 

斜度がなくなってくる辺りで、雪を押せなくなってきて、

 

板を重ねてしまって、頭からどーーーん。

 

立ち上がるのがマジ大変。

 

 

内足持ち上げて、自分の外足を踏んで転んだのよねー。

 

ぐほー、まだこれをやってしまうのかぁ?

 

 

何も考えてなかったけど、

 

重深新雪って、どうするんだったかなぁ?

 

新雪もフツーに滑っていいと思った記憶しかない。

 

フツーも忘れてるから、どうしようもないねー。

 

こんな時はどうしたら良かったの?????

 

自分の残りのパワーを考えて、止まれば良かったんだね。

 

止まるのにも結構パワーがいるから、それも加味するってことかぁ。

 

でも、あまりにリスクを取らないと、滑らないという結論になってしまうよねー。(;´∀`)

 

 

そんな方策より、技術的な方策もありそうだから、

 

午後はペアでいろいろと試してみた。

 

ひねりとか、外傾とか。

 

内足を斜度に合わせてからターンは、完全に忘れてた。

 

結構いい感じになったような気がするけど、

 

重深新雪はまたちょっと違うような気もする。