リモコンの大掃除

 

今日はスキーかなぁと思ったけど、風が強そうだし、明日の方が良さそうだから今日は止めた。

 

  

テレビのリモコンのボタンが、効かなくなり始めて何年たつかなぁ?

 

1つ2つと効かないボタンが増えていき、

 

ここ最近は、青ボタンが効かなくなってきた。

 

これは耐え難いので、なんとかすることにした。

 

テレビの話なのか、リモコンの話なのか?

 

ネットで探ったところ、リモコンみたいな感じ。

 

 

ダメ元で、分解にチャレンジ。

 

1時間位かかって、やっと外せた。

 

 

なんじゃこりゃー???!!!

 

アルコールで掃除していたせいかしら?(;´∀`)

 

お掃除すれば、復活しそう???

 

アルコールでキレイにして、組み付けた。

 

すべてのボタンが復活した。\(^o^)/

 

いやー、もっと早くやればよかった。(;´∀`)