アルツ リーチ

 

天気はいいけど、バーンはどうなのかしらん?

 

と言いつつ、今日もファーストライド

 

あら?意外に硬い!!!いいバーンじゃないの!!!

 

内足を回しての外足回し、やっちゃう?

 

内足が小さい円で、外足が大さい円になるという、合理的なイメージはあるんだけど、内足に乗りすぎてコケそうで、怖いなー。

 

分岐下なら大丈夫だろうとやってみた。

 

???

 

ものすごく内足を使ってるから、内足が引っかかりそうだけど、全く引っかからず。

 

今まで、内足を使わないから、引っかかってたの?つーか、内足がターンを妨げるようにしてた?

 

内足のエッジを利かして回すのと外足を回すのは同時なようで、外足に乗り込む感じがない。その時間の分、下に落ちないと思われ、

 

ターンがコンパクト?

 

スキーが丸く進む方に足を動かしてるから、

 

キレてない?スキーが走ってない?

 

スキーって、こういうふうに滑るもんだったのかー。

 

感動!

 

スキーは押すもんだと思ってたけど、違ってた?

 

このスキーは実は小回りに向いている気がしてきた。って、SL系の板だというのは知っていたけど。(;´∀`)

 

それから、自然に外向傾になっているような気がする。

 

雪とスキーの関係が根幹で、体の形は影?

 

まさか、

 

ここまでたどり着けるとはねー。

 

とは言え、スキーに置いて行かれたり、なぜだか出来ない時もあったりして、どうなってるんだかよくわからない。(;´∀`)

 

動いてない時間がないのかなー。とっても忙しい感じ。

 

慣れかしら?

 

自在感は増してるんだけど、疲労感が半端ない。

 

気疲れ?平落ちのダメージが残っている?

 

それとも、疲れる滑り方なのか?ガーーーっとスキーを押してるわけではないんだけどねー。体の中の使ったことないような小さい筋肉を使っているとか?

 

f:id:senseki:20210312143046j:plain

 

当然、コブを滑る気ゼロ。良さげだけど。

 

午後は、試しに持ってきた、バンプスエイトと短いツインチップを履いてみた。

 

ズレすぎて全然滑れない。おさえる膝も残っていなかったので、後ろ向きに滑っていた。膝が楽よねー。

 

ブーツ、要だわー。