スキーのためのお裁縫

 

先日のリハビリスキーの帰り際の出来事。

 

メンタルもそれなりに回復したし、無事に滑れてよかったねー。さて、帰りましょう!

 

と思って、車のキーをパンツのポケットから出そうと思ったら、

 

無!(・д・)

 

ないないないよーーー。

 

ん?

 

ポケットに穴が!(; ・`д・´)

 

でも、キーは細引き付けてポケットの内側につながってるのーーー。

 

なんでも繋げる、山スキー仕様なのー。(^o^)

 

外から見てみたら、ポケットから、

 

鍵がブラーン

 

とぶら下がっておった。(;´∀`)

 

またもや、ギリギリセーフぶりを発揮。

 

先日アイスバーンで滑落した時に、ポケットのステッチが切れて、だんだんほつれて、 

 

ついには鍵が出るほど大きい綻びになったんだねー。

 

転んだ後は、要確認ですなー。

 

 

で、本日は、その綻びを縫った。

 

パンツの状態をしげしげと見たら、

 

すっげーボロボロ。(;´∀`)

 

全部繕うことは不可能だねー。

 

 

それから、コミネの腰用のレベル2のパットも買ったから、ダイネーゼに付けてみた。

 

ボードとかで痛い辺りが手ぬるいからさー。

 

腰用のパットは、膝用より硬かった。同じシリーズだと思うんだけど、膝用は柔らかく作ってあるんだねー。

 

やっぱ、バイクでも、自分で顔面膝蹴りとかあるからかなー。

 

さて、効果の程は?転ぶの楽しみ?(;´∀`)