ストレッチポールのカムバック

 

整体の先生が使うから、久々にストレッチポール登場!

 

実は、柔らかくて小さいのと、元祖の2本あるしー。

 

はっきり覚えてないけど、結構なお値段だったような。出番があってよかったねー。(;´∀`)

 

確か、買った時にも使い方の動画を見たと思うけど、今の情報の豊富さには驚く。色々な使い方が、開発されたのかしらねー。それとも、コロナな世の中だからかしら?

 

兎も角、雲泥の差というのはこういうことに違いない!!!って感じ。

 

そして、買った時より、自分のお体も、雲泥の差のような気がする。(;´∀`)

 

マジで痛い。。。

 

放置しなければよかった。

 

ちょっとやそっとじゃ、どうにもならない感が満々。

 

でも、考えてみたら、マッサージの全身を頼んだら、1時間半コースとかになるんだから、自分でやっても、同じくらいに時間はかかるはずなのよねー。

 

動画のコメントで、みんな痛いって言ってるのも、心の支えになる。

 

豊富な動画があれば、飽きないかもしれないしー。

 

でも、あまりに痛くて、痛くなくなる日が来るとは思えない。

 

ピアノも弾ける日が思い浮かばないけど、続くんだから、ストレッチポールも続くかもね。

 

 

しかし、そもそも、なんでやらなくなったのかしら?

 

んーーー、理由は一つではないけれども、

 

確か、テニスボールで梨状筋辺りを押したら、足が痺れたようになって嫌になったんじゃなかったかなー。

 

でも、その頃、押してたので、20年くらい前に蔵王での負傷からの鈍痛は、治ったような気もするのよねー。

 

いやいや、ストレッチの効果だったか?

 

よく分からなくなってしまったけど、ほぐすのも怖いわねー。

 

ほぐすべきか?ほぐさざるべきか?それが問題だ! 

 

なんでもリスクだねー。

 

まー、ストレッチポールなら大丈夫かな?って、ことにしよう。