ジムに、下のような懸垂するやつというか、ぶら下がり健康器みたいのが出現したのは、いつだったか?
 

 
体重がありすぎて、懸垂なんてできるはずがない。と思ってたんだけど、ウェイトの筋トレは嫌だから、チャレンジしてみる気になったの。
 
本気でやってみたら、腹筋の上の方がピシッってなったので、驚いたわ。腕だけじゃないのねー。
 
サポートしてもらわないと、全く上げられる気がしない。でも、舎弟とかいないしー。で、考えましたん。下のバーに足をかけて自分の足でサポートすればいいのではないかと。
 
やってみたらアホみたいなんで、さらに、考えましたん。手で少し上がって、足をついて、一息ついて、また上がる。と、分解して練習すればいいのではないかと。そしたら、本日、
 
懸垂できた。\(^o^)/
 
あんまり時間がかからなかったから、自分でびっくりしたわー。細くなくても、懸垂って出来るんだねー。(^o^)