タカさんとカワチに行く

 
朝一でバーベキューの洗い物をやった。牛脂が落ちなくて恐ろしかったわ。体にそのまま吸収されるわけじゃないんだろうけど。
 
そして、昼下がりは、タカさんの荷物を送るために、カワチに行った。フツーの月得じゃなくて10%オフだってー。スゴイわー。
 
と言いつつ、あまり買わない我々。
 
「買い物って面倒くさいよねー。」
 
って、そっくりよ。
 
まー、タカさんはBMIで肥満判定になったようだから、太る食品とか買ってる場合じゃないわねー。ぷぷぷ。うちはデブ体質だから、お気を付けあそばせー。私はねー。正月太りが戻ったわ。
 
「太るのは酒のせい?」
 
とは思ってたけど、ほんとにそうだった。飲むのやめたら戻った。相変わらず、お風呂に昼夜入って代謝を上げるのが日課だけどね。お風呂がないとサクッと戻らないような気もするな。
 
ダイエットの話になっちゃったけど、カワチへの道すがら、昨日の宴会のいきさつを聞いてみたわ。ほうほう、そんな感じでうちになったのね。なるほど。そして、解散の時間が早いんで驚いたわー。午前様0人。へー、さすがさとり世代?