だらーんと50%

 

 
だらーんとさせてみた。私も、もうがんばらないのー。もういいのー。出力を落とすことを容認しよう。
 
50代は、60%
60代は、50%
70代は、40% 
80代は、30%
90代は、20%
100代は、10%
 
これでいいのだ。(^o^)
 
タカさんに、どこかに食べに行く?何食べたい?と聞いても、何でもいいそうで。でも、りゅういちさんが成人式のお祝い!って気合が入ってるの。エビフライがいい!私にフライを揚げろと?じゃ、カレー!マジか?焼き肉?的なもの食べてない?刺し身?別にいいけど。。。。。シーン。
 
決まらん!お正月もあったし、日々それなりに食べちゃってるからねー。そして、いつものように私の独断っす。
 

 
和牛で煮込みハンバーグ作りましたん。レシピ通りにちゃんと作るとハンバーグって美味しかったのねー。
 
タイガーのフードプロセッサーを使ったら、なかなかミンチにならなくて、まさかの人力かと焦った。すったもんだしてなんとかなったけど、モーターの力が弱いみたい。あんまり回すと焦げ臭いし。まー、でもなんとか折り合いつけてやって行けそうな気がした。
 
たぶん、文句のつけようのないフープロってないと思う。基本、みじん切りができれば有難すぎるってものよ。玉葱のみじん切りは、フープロでも目がしみるくらいだから、ありがたくて涙が出るわー。
 
道具も作り方にも不慣れで、結構時間がかかったわ。で、
 
タカさんは、お出かけで夕食にはいなかったの。まー、元からりゅういちさんが納得すればいいと思ってたんだけど、食べ終わってから、
 
「ワイン入れた?!?!?!」
 
とか言われたわ。なんと、ハインツのソースにポートワイン入ってたのねー。それで検知する?
 
あああー、自分がタイガーのフープロのように思えることよ。もう、60代の出力にしよう。
 
ちなみに、私のハンバーグの大きさはみなさんの50%にしていた。年末のすき焼きでかなりもたれましたので。みんな、スゴイ。もう、私、牛脂、無理。。。
 
だらーん。