雪かたし

 

 
レースのカーテンが凍って窓にくっついている。でも、それ程寒くなないような気も。
 

 
やっぱ、部屋で3度は寒いかー。私がおかしいのね。サッシは全て凍って開かないし。
 
雪かたしをしていたら、ご近所様に、
 
キレイね
 
と言われた。同じような感性を持っている人がいるのかと嬉しかった。私も、雪がエッジーでこの眺めはなかなかいいと思ったから。実は、邪魔な枝まで切ってた。
 
雪かたしって、刹那な美しさを作る遊びみたいで面白いんだよねー。まー、大変は大変なんで限度を超えると、苦行になるけど。
 

 
「心頭滅すれば火もまた涼し」ってそういうことだったのー。マジな意味か。コワー。心して使おう。なんちゃって。
 

 
あー、求人広告。
 

 
一番、パチンコ屋さんにそそられた。
 

 
豊玉は年齢制限的な、、、。
 

 
セブン-イレブンも、前からそそられてんだけど。
 

 
おー、東京でタクシー。年齢がオープーーーン。
 

 
晴れてきたー。
 
無風だし、滑りに行こうかしら?
 

 
ここまで用意するも、風が出てきたのでやめた。
 

 
下はこんなよ。滑るまでにどんだけ大変?
 
結局、雪かたししかしなかったかなー。ああ、Y子さんの髪も染めたわ。(^o^)