185cm、グーフィー、

 

今日は185cmの板で滑ってみようかしら?

 

余計なことをしつつ用意をしてたのに、リフト運行開始のはるか前に準備完了。

 

さて、リフトに並ぶかー。と思ったら、

 

ファーストライドのアナウンスしてる。私ったら、シーズン券だから、乗れるじゃんねー。ラッキー。(^o^) 

 

185でズナイを滑ったら、

 

こんなに斜度なかったっけ?と思った。

 

白、霧氷、ピーク、黒と滑った。

 

いつもの1/3くらいのターン数?もしかしたら、もっと少ないかも。

 

速くてぶったまげた。

 

周りと全然スピードが合わなくて、困ってた。

 

今日のアルツの圧雪はイマイチだったんだけど、185だと、ガクガクもそのまま何事もなく通過していくから、それは気持ちよかった。

 

それほど急ではない圧雪なし斜面も、結構ボコボコがあったような気がするけど、大回りで行けちゃって、異次元だったわ。

 

急な斜面は、板なりに滑ったらおっそろしいスピードになりそうだったので、谷回りなしのクルリンで滑った。無念。

 

黒5も滑ったけど、むしろ滑りやすいかもと思った。半端ない安定感が操作性に勝っている?

 

どうしても撚るからなのか、膝の負担が大きいみたいなんで、各斜面ほぼ1回で終了した。

 

iSpeedも持っていったけど、省略して、ボードですよーーー。

 

深く考えずにグーフィーにしてきたけど、リフトに乗れるのか甚だ疑問よねー。バインをつけようとして気がついたわ。

 

無理っぽいから、グーフィーのスイッチ状態で、リフトに乗った。Σ(´∀`;)

 

斜面に出ても、グーフィーにならずに、ずーっとギルランデ。

 

ペア脇まで来て、やっとターンするも、レギュラースタンスでのターンしかできない。つまり、

 

グーフィのスイッチ

 

で滑ってたってこと。

 

リフト2本めで、意を決してグーフィをやったらコケるコケる。

 

私、それなりにレギュラースタンスに習熟してたのねー。何も出来ないと思ってたけど。

 

バインを直すのも面倒だったし、滑ってる分には別に違和感もないので、そのままグーフィのスイッチで滑り続けて、終了した。

 

結果、私はスタンサーMの人ではなく、ただのゴミスタンスの人であることが確定。Σ(´∀`;)

 

いい夢見たわー。

 

また、ぼちぼち滑ってくわー。

 

懸案のハイバックだけど、ない方が多分足首が動かしやすくて、正しいポジションになりやすいみたい。

 

それから、虫くんチップスも役立った。少しは上達したみたい。(^o^)

  

虫くんは基礎系らしい。言語が共通?Σ(´∀`;)

 

今後は、スタンスはレギュラーに戻して、ハイバックは無しのままで、虫くんについていくわー。