今日も、

 

今日は、いちおう滑るつもりでいたけど、風がありそうだし、やめた。

 

昨日は、やらねばならんことをやった。やってみれば、書類を揃えてから、1時間で完了だった。家から出かけてなのに。

 

それほど短時間で済むとは思わなかったけど、そんなことができないのよ。

 

ちょっと食べてからやったら、嫌すぎてリバースするかと思ったわ。次回からは食べる前にやろう。

 

勢いで更にやってしまおうとしたけど、ちょっと調べてやめたー。

 

突然、鮮明に思い出した。

 

私、東京でタクシーに乗ってたわー。

 

高島屋の前から乗ったんだけど、前の人がお金を払うのに現金で、ゆっくりだった。

 

まー、たぶん外人さんだから、致し方ないとは思ったけど、後ろの方が早かった。見切って後ろに行っても良かったんだよねー。

 

で、乗っても行き先が、なかなか伝わらず。。。

 

電通通りですよね?」

 

「えっ?電通の方じゃなくてー。」

 

ちょっとランチで飲んじゃったから、私の説明も、アレだった。

 

「だから、電通通りですよね。昔はこっちに電通があったから。」

 

知らんがな。

 

勢いで、前のめりのまま、運転手さんの娘の話までして、銀座の端まで喋り続けてしまったわ。

 

もしかして立派な濃厚接触???

 

あーーーあ、全くもって運よねー。

 

 アルツでも、中国語からなんとなーく遠ざかっていくね。もはや、そういう段階じゃなさそうだけど。

 

伝染病は、狩猟生活を捨てた時からの宿命なんで、なんともはー。

 

とか、今日もこのブログを書けたことを喜ぼう。(^o^)