ボードも宗教???

 

今日はいい天気ー。

 

洗濯をしたー。えらいえらい

 

煮物もしたー。えらいえらい

 

昨日は、久々に、

 

iSpeedで滑ったら、やっぱ面白かった。

 

185cmより、うーんと遅そうだけど、体感のスピード感はあるんだよねー。そういうもんか。

 

www.youtube.com

 

スタンサーとハイバック。なるほどねー。

  

スタンサーって、そんなに疲れないんだー。

 

へーーー。

 

って、よく考えたら、

 

私も異常に元気なような。

 

昨日は、

 

スキーでショートを頑張って、

 

エア練で、バッチンバッチンと平落ちからの、

 

グーフィーでコケまくり。

 

そして、一夜明けて、本日は、

 

ごく僅かに腰が?

 

ショートでちゃんとストックを突いたから、腕と僧帽筋がちょっと?

 

膝とかふくらはぎとかは、別にぃ。みたいな。

 

たしかにオカシイ。フツー、ボロボロでしょー?

 

スタンサー測定値でボードやってると、体が良くなるんか???

 

この間は、膝を曲げてなんだかターンができる。ってなってたんだけど、

 

その後の検証によると、どちらかの膝を曲げると、体が捻れて、

 

そうすると、どちらかのエッジが立って、ターンができるってことになったの。

 

そこから考えると、

 

ゴルフでもボクシングでも、体を捻ってバシバシやったら、バッキバキになるけど、

 

スノーボードの場合は、力がたまらないで、ひたすら滑っていくわけで、それがなーんか体にいいのかしらねー。

 

無理なく、体をひねろうとしてると、歪みが取れるみたいな。

 

自然と体のホイールバランスがとれちゃうとか?

 

スキーばっかやってると、体が壊れるとも思って始めたボードだけど、プラマイゼロどころか、

 

ボードってマジで体に良かったの?

 

信じられなーい。

 

今度はボードが宗教に?Σ(´∀`;)

 

スキーの後のボードが、必須に?

 

しっかし、暖かくない?雪がピンチだねー。