この間、りゅういちがセブンイレブンに行くというから、ついでにグレープフルーツジュースを買ってきてもらおうとしたのに、在庫がなかった。そんなこともあるのか!セブンイレブン!りゅういちはカワチにも行くそうだけど、カワチのグレープフルーツジュースは無理だなぁ〜。と言うことで、仕方がないから、わざわざ御自らファミマに寄ったのに、ファミマは元からグレープフルーツジュースは置いていないようだった。なんだよぉう。オレンジジュースより、グレープフルーツジュースの方が美味しいじゃないか!歌舞伎座セブンイレブンにだって、グレープフルーツジュースはあるんだよぉう!そう、セブンイレブンにはある。ある。ほとんどある。というより、なかった記憶がない。ああ、それなのに、それなのに!何たる不幸!
 
コンチータができないじゃないかぁ!!!
 

 
例えようもなく可哀相な私のために、取って置きでもないワインを開けてみた。
 
えっ?白だったの?酒精強化ワインとは思っていたけど。ポートワインみたいなもんだと思ってたわー。味はネェ〜、飲めないこともないけど、飲みたくない感じ。あまりに良く描けているクリムトみたいなラベルがなんだか、余計に物悲しい感じだわー。
 
一体何と合わせたら???分からん。。。
 

 
マンサニージャ ラ・サンルケーニャ」「ペニンガイド90点獲得!!キリッとドライな辛口シェリー」と販売者のページにはそう書いてあるねぇ〜。
 
という先日の出来事だったけども。酒類についてもだいぶ悟ってきたわー。最近は飲むのもどうでもいい感じで、酒量も減り、飲まない日まであったりして、私、アル中じゃなかったのねぇ〜。なんて思っているわ。