これはりゅういちがハードオフで買ってきたホットプレート。先日、鍋をやっていたら、突然、温まらなくなったので、廃棄処分が決定していた。しかし、りゅういちが閃いて直して、見事にお好み焼きを焼き上げていた。恐るべし。
 
見事なお好み焼きとりゅういちのVサインの写真もあったのだけれど、新しいデバイスを試していたら、写真を完全に消してしまっていた。なんとあっさりした、切れ味鋭いデバイス!私より捨てるのが好きとは、恐るべし。
 
話を戻して、ホットプレートの方は、「温度ヒューズ」を交換すればよかったそうだ。「温度ヒューズ」は針金みたいな物で、ホームセンターにも普通に売っているそうであ〜る。
 
(引き出しに使われなかった「温度ヒューズ」を発見したのだけれど、針金のようではなかったです。すみません。こんなものです。

 
実は、先代のホットプレートも、同じようになり、廃棄されたのだけれど、きっと、温度ヒューズだったんだね。もったいなかったねぇ〜。
 

 
角瓶メジャーカップを使ってみた〜。角瓶メジャーカップは、まー、よかったけど、角瓶の注ぎ口に切れがなくて、どびゃびゃびゃっ〜。と、なっていた。
 
それから、レモン味の炭酸だと、ちょうどハイボールになるかと思ったけど、やっぱり、プレーンな炭酸の方が良かったかな?と思った。