昨夜から今朝にかけて、風は強かったけれど、さほど雪は積もらなかった。なぜ車の屋根のこちら側だけに偏って積もったかと言うと、昨日、店から帰る時に、綺麗に雪を落とさなかったから。雪が残っていた部分には、新雪も積もりやすい。こんなに違うものなのね。
 
今日は気温が高めで、雪がズルンズルン。ベンツはやばそうだと思ったら、駐車場から出るのに、ちょっとヤバカッタ。勢いで出たけど。途中の道も、ズルンズルンで面白かった。スキーで滑らずに、ベンツで滑って楽しむのであ〜る。
 
店の駐車場もズルンズルン。いつもベンツを停める所は、斜めにちょっとした傾斜を登らなければならない。勢いで行けないこともなさそうだけど、ぶつけるリスクもないことはないので、雪のズルンズルン部分を取り除いてから駐車することにする。
 

 
ズルンズルンがこの程度あると、ダメなのねぇ〜。雪同士が滑っちゃうから、車は行って欲しい方には上がらずに、重力に引っ張られてズルンズルンと下がってしまう。
 

 
ズルンズルンがこの程度なら、登れる。そして、雪上のタイヤ痕の回転弧を見て、「ベンツって回転半径がほんとに小さいわ。フフフ。」と喜ぶ。