爽やかな朝には感じられないけど、天気は晴れ。風邪も悪化はしていないし、まあ、よしとしよう。
 

 
今日はカラーカットで銀座にやってきたんだけど、美容院の目の前が昨日テレビでやっていた、いきなりステーキのお店で驚いた。「食べたいかも?」と思っていたので、Wさんに聞いてみると、「並ぶほどでは。」という感じだった。そりゃそうかもねぇ〜。中が狭いそうだから、わざと行列を作っているのかもね。
 
「俺のなんとかも銀座に沢山ありますよね。」の話になり、Wさんは俺のイタリアンは食べに行ったそうで、「やっぱり立ち食いじゃぁ落ち着かない。」「そうですよねぇ〜。」それから、注文時に、お勧めをとてもお勧めされて、お勧めにしたら、周りが全部お勧めを食べていたと言う話を聞いた。食べてもらわないと困るのかしらん?
 
俺の何とかも、行列が減っているそうで、もう、そろそろ待たないでは入れるんじゃないかと言うお話だったわ。カラーカットの間のかなりの時間が、肉の話になっていたので、何か食べて行きたくなり、行列の出来る店の隣で食べてみることにした。
 

 
名古屋みそかつのお店の「矢場とん」に入ってみた。
 

 
やっぱりそんなに脂っこい物もいやだったので、ヒレかつにした。もちろん単品で!!!糖質制限が身についちゃって、別になんとも思わずに注文できてしまったわ。
 

 
あ〜、これがみそかつかぁ〜。八丁味噌は好きな方だけど、最終的にはサラダ用の青シソドレッシングをかけて、味を爽やかにしてしまった。Wさん曰く、名古屋の本店より値段が銀座になっているそうだけど、わたしも、この値段だったら、2回は食べなくていいかなぁ〜。と思った。
 

 
矢場とん」は3月5日に移転するんだって。いきなりステーキのせい?
 

 
私が美容院に着いた10時半では、いきなりステーキに並んでいたのは3人だったけど、1時にはこんなになっていた。
 
私がこの近辺でお勧めするなら、京橋のステーキの食いしんぼだねぇ〜。
 
今回の大雪とは実質無関係だったなぁ〜。と思っていたら、帰りの高速バスがSAになかなか停車できずに、30分ほど遅延した。阿武隈PA満車。。。鏡石PA満車。。。安積でやっと空きスペースがあった。山梨の方から来たトラックがやっとお休み中だったのかしらね。