Date: Sat, 22 Aug 2009 21:49:14 +0900 (JST)
Subject: Re: メールは見たけど・・・
 
毎日、次々とあって、気が滅入りそうだね。大丈夫?いろいろ考えても、ほんとの相手の気持ちはわかるはずないから、自分の思ったことを言っていいんじゃないかなぁ〜。何を言っても、何も言わないよりは、ずっといいことだと思うわ。面と向かって言えば、反応が分かるんだし。
 
生老病死」なんて書くと、リアルじゃなくなるようだけど、誰にも降りかかることだから、受け止めていくしかないのよね。「老若不定」だから、みんな同じように危機感を持ちつつ、今を楽しむ。苦しみさえも楽しむ勢いでいくしかないと思うのですよ。楽しめなかったら、何を呪っても、当り散らしてもいいんじゃないかな?そうやって、楽しさでも悲惨さでも、人に自分の生き様を提示して、何らかの影響を与えることが、生きている意味なんじゃないかしら?悪い影響でもありだと思う。^^;
 
○は、お里帰りしたので、医科大に行く日がなくなったかも。親に言えなかった。あはは。ま、いずれ。すっかり病気慣れしてます。^^;