初氷、保険、裸足でムエタイ、

 

 
うちの池の初氷。ちょうど楓が氷に入っているけれど、うちに楓ないの。
 
寒いから、クローゼットに引きこもって書いている。狭いから暖まるかと思ったけど、思ったほど暖かくはないような気がする。それだけ寒い?
 
今日は再びの保険。どんなもんかしらねー。
 
貯蓄150万円あれば医療保険は必要なかった!?保険選びの考え方
 
【保存版】医療費を大幅に下げる「高額療養費制度」の使い方
 
医療保険は月1,000円で十分!?プロが教える保険見直し術
 
がん保険は本当に必要!?がんの治療費とがん保険の基礎知識
 
↑ナースの求職のHPみたいだけど、分かりやすい。(^o^)
 
無利子の「高額療養費貸付制度」なんてものまであるのねー。知らなかったわ。公的な保険って、ほんと手厚い。でも、公なんだし、それなりに払っているのだから、当たり前な気もする。保険がなんにもないっていうのもありえないけど、そもそもちゃんとスバラシイ保険に入ってるんだよねー。
 
保険には入らないという選択肢(教えて!goo)
 
生命保険とは何か?「貯蓄があれば保険は不要」の嘘(マネーの達人)
 
医療保険はどのくらいの貯蓄があれば入らなくてよいか(保険選びネット)
 
検証してわかった!医療保険が不要な人・必要な人(FinTech)
 
生命保険にははいらなくていい!加入すると損する仕組みについて。(人生QA)
 
ああ、コピペ&リンクが大変だったわ。
 
医療保険って、宝くじな感じ?