20110108052150
 
コーチにミットをやってもらった。
 
キックは裸足推奨だそうなので、裸足でやったらやりやすかった。(^o^)
 
素足になって、私は足首の捻挫をしやすかったのを思い出した。なんでもないような所でグキッとな。だから、スキー靴とかボクシングシューズのようなハイカットの靴だと、安心だった。でも、いつしかそんなことは忘れ去っていたわ。いつの間にかボクシングでちゃんと動けるようになっていたのに違いないねー。\(^o^)/
 
書いてて思い出したけど、スキー関連でやった全ての右足の関節が、ボクシングで治ってるんだから驚くー。さらには、ふつーに服が選べる体型で要られるんだから、ほんとに感謝感激だわ。(^o^)
 
考えてみれば、裸足って健康効果がありそうよねー。裸足でムエタイやってれば、無病息災、天下太平。\(^o^)/
 
そうそう、私が教えてもらってるのって、キックボクシングじゃなくてムエタイらしいわー。肘とか膝とかほんとに凶暴な感じ。(^_^;)
 
今日のポイントは、スタンスは狭く、足は大きく振らない。(^o^)