バグ

 

スマホのロックの解除は、指紋とPINを使っている。

 

顔認証は、光量に問題がある場所にいることが多いので、ほぼ使っていない。

 

指紋の状態が悪いと面倒なので、PINもよく使っている。

 

 

で、本日、PINで解除ができなくなった。

 

えっ?

 

何が違うかわからない。いつも押してるでしょー?はぁ???

 

まさか、知らぬ間にPINが書き換えられた???

 

検索してみたら、マルウェア情報まで。。。

 

でも、そんな変なソフト入れてないし。

 

 

5回間違いなら助かる方法もあったらしいけど、すでに通り越し、

 

指紋だけでは、もはや解除してくれない状態になっている。

 

マジで焦る。

 

 

バグの場合もあるとな?

 

えーーー、再起動?初期化?

 

 

二十数回間違ったところで、もはやこれまでと、再起動することにする。

 

で、

 

素になってPIN入力したら、解除できた。(;´∀`)

 

 

結果、ソフトのバグではなく、私の頭のバグだった。(;´∀`)

 

突然、頭の中で数字が反転したようになって、焦って訳がわからなくなったらしいわ。

 

 

いろんな暗証があるけど、スマホだけは忘れないようにしないと恐ろしい。

 

 

しっかし、1年弱連打していて分からなくなるものかねぇ?

 

狐につままれたと言うか、認知症になるとこんな感じかなと思った。