ポーランド、指が曲がった、

 

ポーランドって可愛そうな国としか。。。

 

とか書いちゃったけど、

 

そーいえば、ショパンってポーランドの人じゃなかったっけ?

  

enc.piano.or.jp

 

おー、やっぱそうだった。

 

ショパンは百人力だね。(^o^)

 

いやいや、1000人?

 

1万?1000万?1億?

 

どんだけー???

 

分からん。

 

 

なんかさー、指が曲がってると思うの。

 

もちろん、普通に曲がってるんじゃなくて、変な方向に角度が付いてるの。

 

ちょっと前に、素手でバッグを安直に叩いたら、握りが甘くて変に当たちゃったのよねー。

 

やった時も、

 

曲がった?

 

とは思ったんだけど、今見ても、

 

やっぱ、曲がってる。

 

もはや、自然に治らない感じ?

  

外側に曲がれば、ピアノが弾きやすかったかも?(;´∀`)

 

でも、内側に曲がったのよねー。

 

痛みもあるし、弾きにくいわ。

 

テーピングで引っ張ってみるかぁ。

 

ふむふむ。

 

引っ張る力が弱すぎるんで、矯正されてる感じはしないけど、

 

とりあえず、見えないから、曲がっているのが分かりにくなってナイス。(;´∀`)