枯葉の季節の前に

 

枯れ葉が散れるとご近所迷惑だから、落ちる前に、枝ごと撤去しなくては!!!

 

ついでに、気の向くままに片付ける。恐ろしく、テケトー。

 

だって、努力してもゴミを捨てられるから、もう嫌なんだもーん。

 

何を頑張ったって、ほーんと無駄。

 

 

とはいえ、最低限はやらないと、自分が大変になるのよねー。

 

クレマチスと見分けがつかなくて放置されていた蔓性の雑草が、エライことになってた。 

 

真剣に見たら、違いが分かった。報われた努力。(;´∀`)

 

違いが分かっても、選り分けるのは大変だから、クレマチスごといってしまおうかと思ったけど、ダメ元でクレマチスだけ掘って救ってみることにした。

 

予想通り大変。むむむ。

 

父の形見のバールでやってみる?

 

あらーーー、すごい破壊力。

 

これ、蔓性のヘクソカズラの根を掘るのにも良さそうよ。(^o^)

 

元気なヘクソカズラをなんとかしないと、クレマチスがやられるから。

 

まさに、悪貨は良貨を駆逐する!!!

 

まー、ヘクソカズラも花は可愛いけどね。

 

 

掘ったり切ったりしてると、筋トレになるから、目的は筋トレで、お庭をやろう。(^o^)

 

報われないという悟りをもってすれば、重労働もお気楽でいいかも。(;´∀`)