非接触型ICキーホルダーを利用した決済サービス「Shell EasyPay」(昭和シェル石油)を便利に使っていたのだけれど、反応しなくなった。中のICチップが壊れたそうで、新しいのになった。ガソスタのスタッフに、壊れるのは珍しいことなのかと聞いてみたら、キーホルダーとして使うと鍵でガチャガチャなるので結構ICチップが壊れるのだそう。
 

 
ほんとにイージーにペイできちゃうから、更に破壊して捨てた。また壊れると面倒くさいから、新しいイージーペイにはガチャガチャしないようにお洋服でも着せようかしらん?と考える。
 

 
店でフェルトのハートを見つけたので、中に入れ込んでみた。小学生の頃に、フェルトのマスコットを沢山作っていたのを思い出した。