ガード5段活用

 
寒いし、間隔があくとジムに行くのが億劫になる。ジムにいかなくても、好きに食べていたけれど、ほとんどブヨブヨは増えなかった。若干、野球ヒジみたいな感じだったのも、たくさん休んだら治った。
 
でも、体全体が変に凝っているようでもあり、お肌のためにも滝のような汗は必要だわねー。いずれブヨブヨも増え出すことだろうし。といつものように、「行ける時は行っとこう!」という結論に行き着く。
 
20110108052150
 
お久しぶりのボクシングジム。ミットでガードをよーく教えてもらう。サッパリ出来ない。ガードはチラチラと教わってはいたんだけどねー。しっかし、恐ろしいわ。ガードしてもパンチは当たることは当たってるし、よく考えたら、目から、自分のグローブの厚さ3cmのその向こうは、もう相手のグローブですけどぉ〜。しかも、相手を見続けるって、いや、キビシー。
 
ガードの5つの形は分かったと思うので、練習しておこう。やっていれば、そのうちできるかもしれないしねー。パンチ打つより、ガードの方が手の筋肉が疲れますけどー。というか、全体に新しい体の使い方な感じがする。体が慣れることがないという、すごいスポーツ・ボクシング!(;´Д`)スバラスィ