朝から、見つけてしまう。


 
いろんな強い人がいるもんだ。相手の福原さんもいいけど。体つきからすると土屋さんのほうがパンチがありそう。でも、そういうのと、KOとは、また別物?土屋さんて、スト2のKENみたいだよねぇ〜。
 

 
ライト級だったのね。でも、体重は関係なさそうに倒していきそうな体のキレというかパンチ。
 
そして、トクダネでしずちゃん。りゅういちセンサーが反応して、私が録画。ああ、素晴らしいコンビネーション。
 
この間の初公式戦のスコアが出てた。
  
山崎静代選手(22−44)せつ春秋」
 
しえぇ〜、倍ですか?番組タイトルは、
 
しずちゃん敗戦の裏側・コーチとの二人三脚に”異変”」
 
お金で考えると、しずちゃんはボクシングでどうともならなくても、芸能界で大成功しているから、ぜんぜん平気。梅津コーチは、これしかない。のだろうから、当然の温度差よねぇ。
 
しずちゃんもとんでもなくがんばっていると思う。ほんとに、ボクシングは死にそうになりますからぁ〜。そして、しずちゃんは必死さが表面に出にくい子っぽくて、わかりにくいだろうからねぇ〜。
 
しずちゃんのミットを見て、「いいな。」と思った。試合に弱い子か?でも、試合の相手のミットはとんでもなくすごいような気もする。
 
試合の時、ぼこられたら、とりあえずガードなんじゃ?適当に手を出しても、よけいぼこられるような。そして、ボディーにも打たないとねぇ〜。
 
梅津コーチは、癒し系のコーチを連れてきて、さすがなお方?イケメンだとさらに効果的な気がしますが。^^;いやいや、癒し系のコーチもとてもいい感じですけど。^^後は、サラスさんかしらねぇ〜?^^キューちゃんの小出監督とか、女扱いがめっちゃ上手そうで、おすすめだわぁ〜。^^;がんばれ〜、梅津コーチ!!!なんとしてもしずちゃんに金メダルをとらせるんだぁ〜!人生最大のチャンス?
 
最後に小倉さんが、
 
「来年の世界選手権でベスト8じゃなくても、また、別枠で出られるみたいですけど。」
 
って、言ってた。

ん〜〜〜、ん〜〜〜、ん〜〜〜〜〜、面白いぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜。
 
今週はりゅういちが山に行くから、マイ・ボクシングは、お休み気味かと思いきや、りゅういち、頭が痛くて、行かないんだって。あらぁ〜。ヨチヨチ。ヨチヨチ。でも、ボクシングやると治ると思うよ!あはは。
 
お勧めしてもりゅういちはボクシングはやらないので、私が今日もボクシング。昨日、コーチに言ってもらったから、跳ねないようにステップの練習をシャドウでやったら、めちゃキツイ。ん〜、ブヨブヨ減りそう。(ハート)
 
久々にコーチにミットをやってもらったら、地味練の効果があるので驚いた。コンビを避けられるとは思わなかった。コンビを避ける練習は井岡の番組のサラスさんの指導を参考にスピードバック相手に3週間くらいやっていた。サラスさんはストレートをよける時は、
 
「ストレート、ちょっと、まえ、わかる?」
 
と言っていたので、私もストレートをよける練習は体を前にして避けていたんだけど、実際やると、おそろしい。おそろしい。しかも、ミットはとんがった形だし。でも、それしかやってないから、やってしまい、それで、当たらないから、あ〜、びっくり。恐いのも慣れたら大丈夫かもしれない。
 
今回の注意点は、
 
「動きすぎ。」
 
無駄な動き、かっこ悪そう。あははは。お年寄りだし、せめてカッコだけでもなんとかねぇ〜。
 
「ツー、フック。ワン、ツー。打ち終わって、その場にいない。」
 
いんや〜、新しいこと出来ません。そして、下がらないとバシバシすごいんですけど。イメージつきます。恐ろしいので下がるようになることでしょう。しずちゃんもぶったたかれるといいと思う。(はーと)
 
「体を浮かさない。」
 
疲れると上がるそうで、その辺は地味練でも意識的にやるべき。きっつ〜。ん〜、ブヨブヨ減りそう。(ハート)