ベンツは車検が微妙に残っていた。2年前の車検の時に満了日を過ぎて車検を出していたんだそうだ。13万円で車検が通るみたいで、よかったねー。20万かと思ってたから、ウキウキだわ。ステアリング関連のナンダカがだめになりかかっているそうだけど、もう、あまり乗らないから大丈夫でしょう!ということで。
 

代車がフォルクスワーゲンのBORAという知らない車だった。エンジンとか足回りが、アウディに似ている感じ。ポジションがちょこんと乗る感じで高い。ベンツより高い。それから、雪道で「アウディ・クワトロとドッコイ?4WDですか?」というほど滑らない。FFってこんなに滑らない?ミシュランだったけど、タイヤのせいかしら?やっぱり、車重?まー、とにかく、運転しやすい車。