愛車遍歴・江口達也のベンツの話

 
おぎやはぎの愛車遍歴から、人気漫画家の江口達也のベンツの話だけ抜き出しておこう。まず、ベンツのSクラスが納車されたその日に子供を乗せたら、子供が気持ちが悪くなってはいた話で笑った。Eクラスで子供が気持ち悪くなるという知人の話を思い出した。匂いみたいだけど、新車は注意?
 

 
現在の愛車は、「メルセデス・ベンツ・SLR・マクラーレン」だった。
 
「2003年のフランクフルトで発表された時に、『あっ、もう買おう。』と決めんたんですよ。その時、3000万円位の予定だったのが、実際に来た時は6000万から7000万になっていて、吉祥寺のマンションを買ったお金で買いました。」
 
すごいお話でございます。実際に乗るシーンでは、トロトロとしか運転しなかったので、おぎやはぎに、
 
「乗る資格ない。乗るもんじゃない。」
 
と罵られてた。気持ちはわかるけどもねぇ〜。
 
「描くために買った。」
 
と答えていらしゃったわ。なるほどー。自分のお金は好きに使っていいんだもんねー。