ニョッキ

 

 
良い天気そうだけど、何気に低気圧が接近してくるそうであーる。今日は自宅待機で、何しようかなー。
 
確定申告を終わらせるかー。カチャカチャカチャ。んーーー、完璧!!!\(^o^)/
 
英語もやるかー。ブツブツブツ。んーーー、半端!!!┐(´д`)┌
 
さて、タカさんがニョッキを作ってと言うので、作るかー。作ったことないけどー。だって、スイトンと同じじゃないの?Σ(´∀`;)
 

 
じゃがいもをフープロにかけたら、キレイになるねー。でも、じゃがいもって塩コショウだけで美味しくない?Σ(´∀`;)
 
レシピ通りでうまくまとまらず。べたべた。。。Y子さんに粉を足してもらったりして何とかまとめた。Σ(´∀`;)
 

 
2時間かかって、この見栄え。。。Σ(´∀`;)
 
Y子さんには、「私、一番少ないのにして」と言われた。食べたら、美味しかったようだけど。(^o^)
 
フランケンには、「マーダー」と小声で言われた。いつもは何でも腹式で言うので、マジで怖い。ワインを煮詰めたようなボロネーゼソースは、ワインアレルギーなフランケン用に何かしようと思ったんだけど、ニョッキでいっぱいいっぱいになり、フツーにかけてしまったのねー。Σ(´∀`;)
 
タカさんは喜んで食べていた。\(^o^)/
 
私はと言えば、ニョッキはスイトンより格上かなと思った。でも、こう手間がかかって、スイトンより上なだけでは、なんともモヤモヤだわ。確かなのは、ソースがうまうまうまーなことだねー。(^o^)
 
そういえば、幼少の頃、スイトンが好きだったことを思い出した。母に作ってと言うと、そんなもの。みたいな感じで言われたっけなー。作ってくれたけど。