赤埴大回転、振り子坂、大沢、iSpeed

 

 
助手席はお気楽だ。
 

 
足元はこんなだけど。ブーツ命!ていうかー、暖めないとマジで入らない。
 

 
フッ。
 

 
ミネロに到着。雪、降ってるなー。
 

 
ミネロのリボンクラブの割引のためにJAFカードを貸してもらえばよかったんだけど、リュウイチさんも付いてきた。Σ(´∀`;)
 

 
リボンクラブのシニア券をゲット!(^o^)
 

 
太陽さん、頑張ってください。
 

  
久々のミネローーー。なーんかいろいろやるの面倒くさいんでボーゲンにする。ボーゲン、楽しいなー。
 
途中で、エレー回転半径の小さいすごいカービングターンをするボードの女子を見かける。その時は、「えっ?!」と思ったものの、そう深く考えなかった。後から、全日本チャンプだと知り、ちょーーー納得した。最後に上る時が一緒で、ソフトブーツだとわかり、マジすげー。と思った。神だわー。\(^o^)/
 

 
もぐ蔵君?IDONEを履いてるから、モーグラーだねー。もぐらだから当然?
 

 
赤埴のコブは見ただけー。無理。Σ(´∀`;)
 
私は赤埴大回転が滑りたいのだよ。
 
で、赤埴大回転はちょっと柔らかかったけど、爽快。\(^o^)/
 
フォーーーフォフォ。
 
上から下までちゃんと滑れるようになれたなんて、
 
非常に満足。
 

 

 
さーて、天の庭に行くかー。と思ったら、クローズか?それでは、赤埴大回転をお代わり君。もうアレなんで山回りを多めでね。Σ(´∀`;)
 

 
後で、大沢も滑ろー。(^o^)
 
で、振り子坂。ここにも上手い女子が。技術選レベルじゃないの?
 
なんとなーく小回りで滑ったら、途中で抑えきれずに中回りに。振り子坂、恐るべし。斜度が微妙に変わるんだねー。2本目は、チョーずらして滑ったら、破綻なく滑れたわー。これでいいのだ。満足。満足。(^o^)
 

 
で、大沢。転びそうになったけど、なんとかなった。大沢、面白いわー。大沢で転ばなかったのって、初めてかも?(^o^)
 

 
オートミールおにぎりを持ってきたのに、メロンパンも食べちゃったー。スキーって疲れるだけで、痩せないのにー。Σ(´∀`;)
 

 
リュウイチさんはこれ。美味しいから。と分けてくれた。Σ(´∀`;)
 

 
リュウイチさんはカレーも食べた。これまた美味しいから。と分けてくれた。Σ(´∀`;)
 
滑りもとっても褒めてくれるし、どうしたのかしらーーー。Σ(´∀`;)
 

 
へー。なるほど。
 

 
今日は、レインボー。
 
ミネロのレストラン、半分以上がシニアな感じ。Σ(´∀`;)
 

 
手が冷たくなるので買いましたん。デザインがバブルな感じで気に入ったし、ここで買わないと、ずっと買わない予感がしたので。(^o^)
 

 
ちぎれたゴム手も、操作性では捨てがたかったんだけど、もう、シニアだから無理。Σ(´∀`;)
 

 
再び、振り子坂へ移動。
 
振り子坂はもう荒れてるから、ほんとに小回りするしかありません。ひーーー。
 

 
リュウイチさんも強引じゃなくなってきて、最後はマジでいいと思ったわ。ここをベースに、後は程度と板?Σ(´∀`;)
 

 
再びの大沢。たのしー。こんな所がたくさんあったら、ファットスキーが欲しくなるけど、そんなにないからいいや。Σ(´∀`;)
 

 
ミネロに戻るためのリフトが終了。Σ(´∀`;)
 

 
林道を登るはめに。。。雪山なのに汗だく。。。あじーよー。ウェアの中は常夏の国。。。
 
そうそう、3本めくらいで、リュウイチさんに、内足を持ち上げてるとご指摘をいただいたの。内足を使うのが面倒くさかったんだけど、やっぱりダメかなー。と思い、使うように心がけてみたら、使い方が分かったような気がした。小指を上げる感じだと引っかからないし、ターンが安定してコンパクトになるみたい。(^o^)
 
それから、シュテムターンの話をよくよく聞いてみたら、私、間違ってた。ただのボーゲンだと思ってたわ。パラレルにしなくちゃいけなかったのかー。アハハハー。クワッド一本分やってみたけど、難しいわー。
 
外足をキレイにずらしながら、内足を何気なく外足に揃えるのよねー。ボーゲンの状態から、内足を上げず、体重の移動をしないで内足のエッジを切り替えるってことよねー。んーーー、んーーーーー、んーーーーーーーー。考えても、メッチャ難しくない?Σ(´∀`;)
 
かなり落差が必要で、斜度があったら危険な気がする。Σ(´∀`;)
 
上手い初級者みたいな感じでやるといいんじゃないかしらねー、Σ(´∀`;)
 

 
デセールカワウチと豊玉に寄って帰る。(^o^)
 

 
7時頃、板が到着!うーーー、かっこいいーーー。(^o^)
 

 
156センチで、今のプログレッサーより4センチ短い。今時なんだから長くはしたくなかったし、コブの事も考えなくもないので。Σ(´∀`;)
 
ワンサイズ上の163センチとちょっとは悩んだ。こうして、新旧で比べてみると、実際に使われるエッジの長さはちょうど同じくらいの感じなので、短くて正解ですか?(^o^)
 
重さはプログレッサーより重かった。でも、中心を持った時にiSpeedの方がふらつかないのーーー。おおおーーー、またまた正解ですか?(^o^)
 

 
プログレッサーは、こんなだったのねー。
 

 
iSpeedは、くびれてるねー。KERSって、電気がビリビリらしいよー。マジ?Σ(´∀`;)