スキーで整体!!!

 
昨日は足に力が入らない感じがしたから、今日は立てないんじゃないかと思ったけど、フツーに立てた。むしろ、昨日の朝より今朝の方が、元気だよー。
 
どーも、動かないより動いた方が、調子が良いみたいだよねー。って、何度となく経験してるけどー。ダランダランは楽だからー、差し当たってダランダランしてしまうのであーる。
 
でも、新発見もある。iSpeed先生だと、遠心力というか外力が半端なくて、ものすごく外足を突っ張らざるを得ないの。これが、どーも整体の働きをしているようなんだよねー。
 
私は右足が器用で、左足が不器用だから、スキーはもちろんのこと、普段の生活でも、体の使い方が偏ってると思うんだけど、iSpeed先生は誤魔化しが効かないから、左足も右足と同じように、全力で突っ張ったりなんだりかんだりする。
 
で、結果的に、左右のバランスがとれて体が整いましたー。って感じになるみたいよ。スキーって体が壊れるとばかり思っていたけど、びっくりぽんでおま。私の滑り方が悪かったのねー。