言語、箒でフック、スキー板(^o^)

 

 
雨。
 

 
近頃、Y子さんが読売新聞の購読を始めた。私は週一の英語だけ読むことにしたんだけど、すぐ一週間たつように感じる。
 

 
トランプ大統領の就任演説もなかなか読み終わらない。テレビとかの報道だけだとアレだけど、感動するー。
 

 
イタリア語もほそぼそと、、、。(^o^)
 
複数言語は脳にいいらしいし、がんばるー。(^o^)
 
トレンド的には中国語なような気がするけど、接点がなさすぎて無理だよねー。
 

 
やっぱり、イオンは意味わかんなーい。Σ(´∀`;)
 
こういう「意味わかんなーい」と、外国語の場合の「意味わかんなーい」は、脳の使われ方が違うように感じる。