日本一空いているスキー場、冷蔵庫のカビ

 

ピーカンの動画?

 

日本一空いているスキー場?

 

長野県のスキー場かなぁ?

 

なんて見てみたら、

  

youtu.be

 

三ノ倉スキー場だった。

 

圧雪良いねー。

 

私、行ったことないのよねー。

 

晴れたら、磐梯山がどーんと見えるんじゃないかなぁ?

 

今度、ピーカンの時に行ってみようかなぁ?

 

 

冷蔵庫の扉のカビが、ただ、塩素をかけただけでは取れないのー。

 

垂直じゃダメだ!水平にして、塩素びたしにしてやるーーー。

 

 

と、ドアを外しちゃった。

 

冷凍庫もピーピーうるさいんだねー。

 

マグネットで騙したら、ピーピーは収まった。

 

で、塩素びたしにした。

 

結果、ダメだった。

 

何でだよーーー。

 

 

気力がなくなり、とりあえず、ドアを固定。

 

はずして、もう一回塩素びたしにしてみたけど、ダメだった。

 

なんか、表面のガラスの断面に反射して、直接は見えないような奥のカビが見えてるような感じなんだけど。

 

何なんだよーーーーー。

 

光の当たり方を変えつつ、拡大鏡でじっくり観察!!!

 

ガラスの合わせ目に狭い隙間ができてる所があって、そこがカビてるみたい。

 

表からは隙間がなくて、見えるだけみたい。

 

やだわーーー。

 

メーカーに問い合わせちゃおうかしらん?

 

ドアを外すのも、ハメるのも、ビビりながらやって、

 

結局カビは取れなかったけど、原因が究明できたから、良かった。