ラスト・エンペラー

 

昨日は、ラスト・エンペラー。

 

飲んでる時から見始めたら、やっぱり寝落ち。

 

目覚めたら、満州の皇帝に即位してた。

 

 

文化大革命とかもなにげに描かれていたのね。

 

30年ぶりくらいで見ると、その後の中国も知ってるから、感慨深い。

 

 

中間部分は抜けたけど、HDもパンパンだし、見たことにして消そうかなぁ?

 

と思いつつ、目が冴えてるし、寝落ちした地点まで戻った。

 

 

歯磨きとか、飲んだ残骸の片付けなどしてたら、

 

即位まで繋がった。

 

やっぱ、面白かったかも。

 

 

3時間近くあるから、オペラ並みよねー。

 

でも、辛くはないのは、見た目と内容もさることながら、

 

音も大きいよねー。

 

 

先日のハムレットもそうだけど、

 

やっぱ、音が面白いと、見ちゃうねー。