因数分解

 

数学は好きだったけど、数字よりは図形の方が圧倒的に好きだったのよねー。

 

数学公式活用辞典をやるのもさー、図形からやればよかったって思い始めてた。

 

順番にやると、数が先なのよねー。

 

数ってさー、ちょっと面倒くさくない?(;´∀`)

 

 

今更飛ばすのもなんだかなー。とジリジリ進んで、因数分解までやってきた。

 

因数分解って、最も面倒くさい印象よ。

 

突破しないと図形に行けないんで、やってみたら、

 

現役の時より、見つけられるんでビックリ。

 

 

時間に余裕がありまくりとは言え、瞬発力とかないでしょう?周波数とか減ってるんと違うのぉ?

 

もしかして、確定申告とかマネーにまみれて、変な数字への拒否感が減ったせいかも。

 

昔は、12と13だったら、圧倒的に12が好きだったけどねー。今、そういう感覚はない。

 

桁数が多い数字も嫌いだったけど、今、そんなこと全くないもんねー。

 

思い返せば、3桁でもう嫌だったかも。何百円の世界にいた?(;´∀`)

 

 

虚数とかも、納得できなくて嫌だったんだけど、

 

世の中って、そんなもんよねー。って感じで拒否感はなし。

 

 

年取るとこんなに感覚が違うんだね。驚くわ。

 

返って、図形が嫌いになってたりしてねー。

 

どんなだか楽しみだわー。って、たどり着くのは数年後???(;´∀`)