バーベル、360コソ練、

  
昨日、「スキーで体がボロボロだから、ジムは休みます。」と言いにジムに行った。せっかく来たから何かしようかなー。と思っても、出来るものがないの。ボロボロなんだから当たり前ですやん。Σ(´∀`;)
 
ジムの奥には新登場のスミスマシンが鎮座してて、興味が湧くけど、よくわからないので、前からあるフリーのバーベルをやってみた。テレビでスケートの選手がやってた足とか体の力で肩まで上げるやつ。どれくらいの重さまで出来るのかチャレンジしてみたら、
 
すんごい面白い。\(^o^)/
 
思わず、ジムを休むのやめようかと思った。Σ(´∀`;)
 
バーベルって、意外にゲーム性があったのねー。スキーが終わったらやろう。楽しみー。(^o^)
 
https://youtu.be/GFajXxyuABMこれこれ、ハングクリーンって言うんだねー。こんなに上がるんだねー。
 

 
スーパー大回転で金メダルだった、レデツカ選手はスノボでも金とったねー。同じ仕組みとは言えスゴイわ。
 
スノボの谷回りで、男子でもズラすのに、この人は、ほぼズラしてないんだよねー。重心の移動が正確な上に、パワーもスゴイんでしょうなー。(^o^)
 
先日、レデツカ選手はスロバキアと書いたけど、チェコの人だった。言い訳だけど、この人だけユニフォームじゃなくない?調べたいところだけど、難航が予想され、私も360のコソ練や月末のお金の出し入れまとめなどもしなくてはならないので、時間がなくでできないのであーる。Σ(´∀`;)
 
お金はマッハの速さでやって、HOW TO 360 ON SKIS | 4 COMMON MISTAKES & CORRECTIONSの通りによーく考えてコソ練してみたよ。
 
素で、360度
スキーブーツで、200度
スキー板で、110度
 
だったー。いやー。ムズ。筋力が足らないわー。昔の激太な足があればー。でも、軸はまっすぐに回転はかかるから、キッカーがあれば、180はいけるかも???Σ(´∀`;)
 
かける感じは、自分の経験した動きの中では、ゴルフが一番近いと思った。
 
飛んでけー。ファァァァーーー。\(^o^)/ \(/////)/ \(^o^)/