お風呂にコーキング

 
ドリルとかのお道具を出したりしてて、
 

  
コーキング材を発見。そういえば、お風呂のシーリング、直したかったんだわ。でも、使えるのかなー。ガスコンロを撤去した時に買ったんだから、1年以上たってるよねー。
 

 
おー、見事に固まっている。でも、ど根性でほじってみたら、中は使える感じだった。
 
お風呂に入る前にやるってどうなのかと思いつつ、思い立ったら吉日でやってみた。
 
ガス台は簡単だったけど、お風呂はそう簡単ではなかった。ガス台は水平面だったけど、お風呂は垂直面で下に垂れるのねー。
 
んーーーーー、漆塗りスキル発動。んーーーーー、ヘラでまあまあになったけど、気に入らないなー。
 
結局、指でならした。Σ(´∀`;)
 
しっかし、指ってスバラシイわー。センサーが付いてるから、逐一、様子がわかるもんねー。
 
そして、お風呂に入ったけど、剥がれることもなかった。(^o^)
 
きれいな白だし、防カビだし、目地全部に塗ってみようかなー。(^o^)