猫魔の季節

  

ただいま!猫魔!

 

日本百低山、猫魔ヶ岳。

  

 

真ん中のトンガリが、ピーク???

 

いつも疑問に思うから、地図で確かめた。登った時の記憶からしても、間違いないと思う。

 

そして、左側の木を透かして見える鞍部の裏に、アルツのピークリフトがあるのだと思うわ。

 

 

右肩は、フツーに使える場面が増えてきた。

 

手を上げることもできてきて、荷物を下げて持つこともできるようになったけど、ストックは無理だねー。

 

今日も左手だけストックを持つ一刀流

 

下の方の浅いコブを2コブだけ入ってみたら、ストックを突いたわけでもないのに、肩が痛いんで驚いたわー。コブの衝撃恐るべし。

 

肩だけでも動かせるようになったら、だいぶ滑りやすい。肩を動かさないように滑るって、至難の業っていうか、滑れなかった。そんなに肩を使っていたとは、知らんかった。

 

とはいえ、ストックを持たない方の右足がやっぱり使いにくいんだよね。

 

フツーは、どんなに意識しても右足を頼りにして滑ってるからだろうけど、頭が大混乱。

 

ストックが片方ないだけで、こんなになるとはねー。ちょっと、面白い。

 

ずっと変な感じのまま、地味に猫魔の全コースを制覇しておいた。

 

一刀流をやっていると、左右差が減るんじゃないかとと思うわ。

 

今シーズンはホーントいろいろと発見があったなー。

 

 

今日もアレちゃんを激写。

 

まともになったねー。\(^o^)/

 

 

無理矢理感が消えている!!!

 

すごー!!!

 

かっこいい!!!

 

あとはどうしてもらおうかなぁ?

 

外足が遅れてるのとか、捻り込んでいる感じが嫌だから、

 

それをなくしていただきましょう。\(^o^)/

 

次回が楽しみ。(^o^)