金利とポイント

 

ポイ活しなから、マネー関連の数字を書き出してみた。

 

モニターだけと、紙に書いたのとでは、理解度がぜーんぜん違う。私の頭が古いバージジョン?(;´∀`)

 

 

ポイントより、金利の方が低くてもハッキリしてるから、好きだったんだけど、

 

ポイントには税金がなく、金利には税金がかかるんだねー。

 

今頃やっと、意識されたわ。(;´∀`)

 

 

前年末に作った定期は、金利がしょぼくて、ポイントがガッツリ付くものだった。

 

作った時はポイントかぁと少し残念に思ったけど、税金がないって素敵なことだったのね。(;´∀`)

 

今の世の中、ポイントも通貨状態だから、むしろポイントの方が良いのかも?

 

いやー、ビックリ。

 

 

気の向くままに調べながら、諸々を処理してると、やることが果てしなく出てくる。

 

まとまるのかなぁ?混沌としたまま、また冬が来たりして?(;´∀`)

 

つーか、やり続けるしかないのかと思い始めている。