菖蒲池ベース(ライオンハイツ)への行き方 
国道49号線で


めだつ東洋健康センターの近くかな。
近所にはヤナセとかボルボとか、ジャガー


これ、大好き。

マスコットが好きだから乗りたい。認定中古車480万だって。
 
そして、卸団地入り口の

こんな交差点を日産の方へ。パチンコダイナムトヨペットの反対側。
 

すると、美味しそうな雰囲気のラーメン屋さん。




食べるつもりはなかったのに、スープまで飲みつくす。繁盛店だった。

比内亭の左の道でも右の道でもいいのだけれど、今日は右で。

れいはの光の看板を過ぎ、「たまご」を過ぎ、

この超シュールな景色を左に入る。どうにもまとまらない構図。日本一絵にならない場所?返って、じっくり描きたくなる。

そこには「わらべや福島」の看板。

菖蒲池ベースにとうちゃくぅ〜。ぱちぱちぃ〜。
 
以下、雑記。

音楽って、たのしいねぇ〜。「ドレミ」と「月光」と「Beautiful World」グルグルやって、音楽の謎が解けていくようで、たのしぃぃぃ〜〜〜。何であんなに嫌だったんだろう?どこまでも学校教育に合わない私?とか?
 
そして、今日は久しぶりのカラオケレッスン。とにかくでかい声が出るようになったせいか、説明よりも歌う時間が長くてたのしぃ〜。先生のピアノで歌うのもいいし、先生と一緒に歌うのも楽しいなぁ〜。カラオケはちょっと難しいですわ。そして、4拍子の意味がわかりましたわ。そういう状態で、小学校の先生として、全校合奏で指揮してたからねぇ〜。ああ、勿体無い。と自己中な思い。
 
店に来て、歌いながら壁に阿修羅ちゃん描いちゃった。でかい絵は久々なんで、楽しいわぁ〜。ホイホイ描けるようになったなぁ〜。お習字と精神的ブレイクスルゥ〜の効果かな?さて、また絵を描くか。
 
あと、ブログも書きたいことがあるんだけど、短歌もあるんだけど、小説の着想もあるんだけど、時間ないわぁ〜。ざんねぇ〜ん。気分,でか。